2018.6.28

「氷 甘酒」試食会

writer/松尾

こんにちは、酒高蔵スタッフ松尾です。

6/23(土)に姉妹店、糀-コメノハナ-で「氷 甘酒」の試食会を行いました。

試食会終了

試食会様子

2年程前からずっと酒専門店のかき氷が食べたい!という思いから

ようやくデビューした「氷 甘酒」。

先日初めてお客様にお召し上がりいただきました!

参加者様の年代も5歳〜50代までと幅広く、賑やかで楽しい会になりました。

ご試食いただいたのは“すだち”、“ずんだ”、“あずき”、“〆酒”。

かき氷背景サイズ小さい

左から、すだち/ずんだ/あずき

酒屋らしく、ベースのシロップは文政六年創業の「大源生糀」を

ゆっくりと発酵させて作った自家製甘酒を使用しています!

お客様からは「甘酒が苦手でも食べられる!」、「甘すぎなくていい!」、

「さっぱりとして美味しい!」、「飽きずにずっと食べていたい!」とのお声をいただきました。

個人的には、“〆酒”がおすすめです!

溶けた氷とシロップにお酒を入れて作るカクテル。

シロップが甘さを足し、溶けた氷で少し薄めるので日本酒が苦手な方にも

お楽しみいただけます。

勿論、酒好きな人はお酒が日替わりになるので様々なバリエーションで

シロップと日本酒のお好みの組み合わせを追求できます。

これは、何度も足を運んでしまうトラップ、、、

(お酒は果実酒、のんある梅酒もございます。)

この夏、是非酒専門店で涼しい一杯をお楽しみください!

7/2(月)13:00〜販売開始いたします。

ご来店をお待ちしております〜!