2018.8.3

夏の夜空を彩る花火大会と、ペンギンラベルの日本酒


夏、夏、夏!
日差しのマブイ夏が来た。

ペンギンは南極の生き物だから、
暑いのはめっぽう弱いんだ。

だけど、ヨワイなんて言われちゃあ
ペンギンのプライドが許さねえ。

夏も楽しめるのが本当のペンギンだ!
両関さんに造ってもらったこのお酒を
最高に愉しむ場所を見つけに行く旅に出る。

夏といえば何を愉しむか。
むむ、人がたくさん集まっている場所を発見。
何やら今日は花火大会があるらしい!

夏にふさわしいじゃないか。
汗を拭きながらしばし待つとしよう。

 

 

 

音楽と合わせて真っ黒な空一面に上がる花火。
一つ一つ大きなものや、連続して小さなものがたくさん上がったり、

どれもこれも迫力満点だ!

 

 

花火越しに透ける日本酒とペンギンも
なかなか通な感じだろう?

 

缶酎ハイじゃないお酒で花火を愉しむ。
これからの日本は、冷えた瓶に映る花火も
フォトジェニックと愉しむ、そんな夏を
みんなに体験してほしい!と思ったペンギンでした。